こたつの魅力

おててがシュレックになっちゃったぁ

今回の小平滞在でこたつの
魅力に気付いたみおり。
朝、起きるとまずこたつに直行します。
こたつの楽しみ方もバリエーションに富み、
今朝は絵本を読みながらくつろぎました。
<はぁ、あったかい>


その後は、お気に入りのトランプ遊び。
おばあちゃんに「ばばぬき」を教えてもらい、
一生懸命同じカードを探します。
<あっ!あった!>


一方の蒼輔はおじいちゃんのおひざが
ホームポジションとなっています。
こちらもなかなかあたたかそう。
<うーん、これは初めての感覚>


今宵はこれから恒例の年越しの宴。
おそらくパソコンを開くのは無理ですので、
これが今年の最終の「にっき」になります。
みなさま1年間ありがとうございました。
良い年をお迎えください。


(By おとうさん)