横浜中華街

蒼ちゃんといっしょだよぉ

今日は温泉二日目。
みおりはおかあさんと一緒に朝風呂に。
体を流し、温泉につかって、でたところ、
「何で、頭と体洗わないの?」と
子供らしい疑問をいだいていました。


朝ごはんまでにしばし家族でだらだら。
みおりだけはiPhoneで遊んだり、
おかあさんにのったりと元気いっぱい。
<蒼輔とおとうさんはだらだら>

<おかあさん、だらだらしない!>


温泉を後にし、横浜中華街によって帰ることに。
あまりの寒さにおとうさんとおかあさんは
少しダウン気味でしたが、
そんな大人をよそに元気いっぱい遊ぶみおり。
<それ、それぇ、楽しいね>


「そろそろ帰るよ」と言うと、
「まだ八幡神社*1であそびたーい」と。
みおりの中ではこういう建物は
みんな八幡神社のようです。


(By おとうさん)

*1:保育園でよくいく神社