おもてなし

ぼくもお菓子食べたいな〜

最近かまってあげないとぐずぐずする蒼輔。
朝食後に、おとうさんが遊んであげてると、
みおりがやってきて「みおちゃんも!」と。
頂いたくものおもちゃが蒼輔のお気に入り。
<ほーら、蒼ちゃん、くもですよ〜>


今日はおとうさんの友人が遊びにくるので、
おとうさんとおかあさんは午前中から料理を。
料理好きのみおりは、恩方のおばあちゃんに
買ってもらったエプロンをして参戦。
<みおちゃんもお手伝いするよ!>


カルボナーラのソースを混ぜたり、
エリンギを割いたり色々お手伝いをしたみおり。
おもてなしの精神でお客さんをむかえます。
<お客さん喜んでくれたかな?>


お姉さんになった記念でプレゼントやお菓子をもらい、
逆にもてなされた感もありますが、
今日は一生懸命お手伝いをしてくれたみおりでした。


(By おとうさん)