お料理大好き!

ベーグル、おいすぃ〜

今日はお昼は近所のカフェでみんなで食事。
みおりはおかあさんのベーグルサンド
気に入ったらしく、ぱくぱく食べました。
食べるときの顔は相変わらずですが、
何にしても食欲旺盛なのはいいことです。
<なかなか噛み切れない〜>


幸いにもソファ席が確保でき、
ベーグルを取り合う母姉をよそに
蒼輔は気持ちよさそうにすやすや。
<うーん、快適快適>


晩御飯の支度の時、書斎にいるおとうさんを
「一緒に料理しよ!」とみおりが呼びに。
最近いすにのっかりながら、
本当にお手伝いをしてくれます。
<ピーマンの種とれたー>


最近は二人分くらいならコーヒー豆も
ひとりでひくことができるので、
胡麻和えの胡麻をするのもお手の物。
<これは得意分野だよ>


もちろん味見も忘れません。
「もういっこ食べる〜」と味見の目的を
理解していないところはご愛嬌。
<これが楽しみなんだ>


両親が料理をするからか、
みおりも料理好きになってくれ
嬉しい限りです。


(By おとうさん)