蒼輔とみおり対面

そうっけ、ちっちゃいね

今日は保育園が終わってから
みおりと一緒に病院に行きました。
おかあさんとは2日ぶり、
蒼輔とは初めての対面。


まずは久しぶりに会ったおかあさんに
だっこをしてもらいます。
「おかあさんは〜?」が口癖のみおり。
やはり母親にあまり会えず寂しいようです。
<おかあさん久しぶりだね〜>


そして、蒼輔と対面。
まだガラス越しにしか見れませんが
「そうっけ〜、おねえさんだよぉ」と
ちゃんと話しかけたみおり。
<そうっけ、ちっちゃいね〜>


おかあさんと蒼輔にも会ったところで
帰ろうとしたのですが、やはり寂しくなってしまい
「おかぁさん、いっしょにかえろぉ」
と何回もつぶやくみおり。
「小平に帰ってジュース飲もうか?」と
ジュースでつっても、「ジュース飲まない・・・」と。
<おかあさん、帰ろうよぉ>


最後は納得しておかあさんとばいばいしたみおり。
こういう経験を通して
さらに成長してくれることでしょう。


(By おとうさん)