お手伝いできるよ

ここにもぬってあげるね

色々なことが自分でできるようになってきたみおり。
前はお手伝いと言っても形だけでしたが、
最近はお腹の大きなおかあさんを助けるシーンも。


今日はおかあさんが蚊にさされたので
棚にはいっている虫さされの薬をとってもらいました。
ちなみに虫さされの薬はみおりの
手の届かないところにあります。
<よいしょ、おいすにのらないと届かないや>

<おぉ、あったぞ、これだこれだ!>


いすの上で背伸びをしたりするので、
少しはらはらしましたが、無事虫さされの薬をゲット。
自分でとれて嬉しかったのか本人も大喜び。
<おかあさーん、もってきたよ〜>

<ここにぬってあげるね>


もっと色々お手伝いできるようになるといいですね。


(By おとうさん)