柔道家みおり

おとうさーん、柔道やろ〜

北京オリンピック盛り上がってますね。
色々なスポーツの中でも特にみおりが
好きなのが水泳と柔道。


特に柔道は、お相撲に続くブーム。
「おとうさん、柔道やろ!」とおとうさんに
チャレンジをしてきます。
「はじめっ!!」と自分で掛け声かけて試合スタート。
<はじめっ!まずは組み手争い>

<両者がっちり組み合いました!>

<あっ!おとうさん、払い腰をかけます>

<みおり選手これは危ない!>

<決まってしまった、一本!>


という感じで、柔道の技をかけること10回。
仕事帰りのおとうさんにはこれはかなりタフです。
それでも若さか、試合後に練習に励むみおりでした。
<お稽古して、もっと強くなろう!>


(By おとうさん)