八王子一家と

おともだちのうちにも行ったよ

今日はおかあさんが日中出かけたので
みおりはおばあちゃんと一緒に、八王子一家の
もとへお出かけ。

陽向と寝室で二人だけに通じる会話で
楽しそうに盛り上がったり、
近くの公共施設に行ったりして
遊び回ったようです。
<たまには黄色も似合うかな?>

<椅子があればすわるしかないよね>

夕飯は餃子。
こちらに来てから、あまり食がすすまないみおり。
見かねたお姉さんが鉄壁のメニュー餃子をセレクト。
これが功を奏し、餃子を巻く場面では
「水を付けるのがじょうず」とお褒めの言葉をもらい
餃子もぱくぱくと平らげ、おばあちゃんを驚かせました。

最後はおみやげももらい楽しい一日でした。
<いま何時かな?>

ちなみにみおりは「五時」と「金曜日」だけ覚えた(?)ようです。