いっしょに食べようね

スプーといっしょにいただきます!

今日はおかあさんのお友達の家に行きました。
おみやげを持ってみおりもうれしそうです。
<おみやげ、はやくたべたいなあ>


お昼は皆で宅配のお弁当を注文。
みおりは外食だとあまり食べないことが多いのですが
丁度みおりが気に入ったお友達のぬいぐるみに
食べさせる真似をしたら、つられてみおりもパクパクと!

さっそく家でもやってみると、普段進んで食べない野菜も
このとおり。
<スプー、にんじんあーん>

<みおちゃんもあーん>

<スプー、いんげんもたべるの?

<じゃあみおちゃんもたべよっと>

この調子で何でも沢山食べてほしいですね。


<お顔かいたのじょうずでしょ?>