はじめてのゆきだるま

さ、さむいよー

今日はふりましたね・・・。
みおりが生まれてからこんなに積もるほど
雪が降ったのははじめてのこと。
寒さに負けず、この機を逃すまいと
みおりとおとうさんは外に遊びに行きました。


雪といったら、なんと言ってもゆきだるま。
雪が降りしきる中、初めてのゆきだるまにチャレンジ。
<うひぃ、冷たいよぉ・・・>


手袋がみあたらなく、素手で雪遊びをするみおり。
手が真っ赤になってかわいそうなので
おとうさんの手袋を貸すことに。
<おぉ、こりゃあったかいね>


手の冷たさから開放され、元気にゆきだるまを作るみおり。
仕上げにはいり、緊張感も高まります。
おとうさんの手袋をはめ、形を整えます。
<ぺしぺしぺし、形を整えるよ!>


そして、ついにゆきだるま完成!
みおりも大喜びです。
<ゆきだるま、できたよ!>


はじめての雪遊びが相当気に入ったのか
「みおちゃん、寒いからもう帰ろうか?」と聞いても
「いやいや!今雪で遊んでる!!」と返答・・・。
まぁ、たまには雪をいいですね。


(By おとうさん)