ごめんなさい

えーん、あやまるのはやだよー

最近のおとうさんの悩みは
みおりが「ごめんなさい」と言えないこと。
今日も机の上のコップいっぱいの麦茶を
ラグにこぼしてしまったみおり。
「みおり、ごめんなさいは?」と言っても
うつむきながら「うん・・・」としか言わないみおり・・・。
<・・・、みおだけが悪いわけじゃないもん・・・>


テレビを見ようとしたり、ご飯を食べようとしたり、
何かと話をそらそうとするみおり。
おとうさんもしつこい性格なので謝罪を求めること45分。
ついにみおりはおかあさんの下に逃走。
<おかあさーん、みおの味方して〜>


おかあさんも「ごめんなさいは?」と何度も問いかけるものの、
あやまらず、ふてくされるみおり・・・。
<ほんとはわかってるんだけど・・・>


今後の成長に期待ですね・・・。


(By おとうさん)