歌とおにいさん

鮭わかめパラパラがおきにいり

旅行の頃からおしゃべりや歌がとまらないみおり。
今まで貯めていたものがあふれ出るかのように
こちらが言うことを繰り返したり、歌を上手にうたったりします。

朝はテレビのニュースキャスターに合わせ「おはようございます」。
コマーシャルのせりふも繰り返してご機嫌。
しかし、ふと見るとなぜかおとうさんのカバンの中に。
<え〜ん、今度はおとうさんのカバンに入っちゃった〜>

実はトランクやカバンの中が好きなのでしょうか…?


昼間はマンションのエレベーターの
「ドアが閉まります、ご注意下さい」を
楽しそうに何度も繰り返していました。
<ごちゅういください♪>


今日は近くのセンターで遊ぶ会がある日。
夏休みなのでボランティアの学生さんが来ていました。
なんとみおりは最年長の大学生のお兄さんめがけ突進し
ずっといっしょに遊んでもらっています。

普段親子ひろばに行くときも、どうも男性の保育士さんと
遊ぶのが好きな様子。


きっと、普段おとうさんに沢山遊んでもらっているので
男の人でもすぐ打ち解けるのでしょうね。