どちらが大きいでしょう

今日は日曜日。
町内会の役員をしているおばあちゃんが防災訓練に行く為
みんなで早起きしました。
こちらに来て以来、みおりに会いたいと言ってくれる
来客やお友達のお宅訪問など結構予定が詰まっています。
さしずめおかあさんが秘書かマネージャー、
みおりが社長か芸能人てところでしょうか。


でも今日は予定なし。みおりもリラックスいるようです…。

<カメラに気づきあわてるみおり>

<カメラ目線で必殺スマイル!?>


さて、きのこ研究家のおじいちゃんが
山から戻ってくるとものすごく大きなきのこがたくさん。
これはヒラタケといい、食用として売られているものですが
こんなに大きなものは珍しいそうです。
ちなみに先日毒性が発見されたと報道されていた
スギヒラタケとは別物だそうで一安心。


<大きなきのこだねぇ〜>

みおりとの大きさ比べをしたあとはお鍋でおいしくいただきました。