教室当番

おねえちゃんの分まで食べちゃおう

補習校は土曜日にのみ開校する
日本語で授業をする学校です。
小学校の低学年は保護者が
授業の補佐に当番ではいり、
それを教室当番といいます。
わが家はおとうさんが運営委員という
学校全体のとりまとめをしているので
各種の当番業務は免除となるのですが
今日は久しぶりにおかあさんが
教室当番に入ることに。
他の子はおとうさん、おかあさんが
たまに教室に当番に入るのに
わが家は入らないのは、
子どもたちの密かな不満。
久しぶりに教室に潜入した
おかあさんが隠し撮りした
写真をお楽しみ下さい。
<グループワークだよ>

<みおちゃん、発表します>


来年、運営委員の任を解かれたら
おとうさんもはいりたいと思います。


(By おとうさん)