サッカー練習

久しぶりのみかん3つ目

今日は長くこちらに住んでる方から
自宅で餅つきをするので、
教えて欲しいと依頼を頂き、
家族で参加をすることに。
つき手よりも返し手はできる人が少なく、
こちらにきてから声がかかることが多く
ネットワーク作りに役立っています。


<つきたてのお餅美味しいね>

<きな粉がお気に入りだよ>


餅つきの後は広い部屋で
多いにくつろぐ子供たち。<ふぉ、広い家快適だね>

「そろそろ帰るよ〜」と声を
かけると「えぇ〜」とみおり。
「帰りたくないの?」と聞くと、
「だって、広いんだもん」と。
今のうちだって日本よりずっと
大きいのに、、、と
慣れって怖いと思う
おとうさんでした。


(By おとうさん)