さかなつり

つりにきてまーす

今日はさかなつりにいきました。
さいしょにいったところは
台風でこわれていけませんでした。
そしてさがしてたらみつかりました。
エサつりばでまずじゅんびでパラソルを
ひらいたり、いすをたてたりします。
<パラソル、いすセット完了!>


そしておじちゃんがつりの
じゅんびをしました。
<よし、エサをつけよう!>

<つり開始!>


さいしょはイクラをエサにしましたが
まったくつれなかったです。
そして、ブドウムシをつかったら
すごいつれました。
4ひきぐらいつれました。
そしてにじますをたべました。
<やった!つれたぞ!>


ごごはほうりゅうもあったのに
ぜんぜんつれなかったです。
まちくたびれたので
いすをつかいました。
<つれないねー>


そしてかえると中
みんなでせんとうにいきました。
ろてんぶろにはつぼゆや
テレビもありました。
いっぱい入ったのであたたまりました。
そのあとちかくのサイゼリア
ばんごはんをたべました。
つりもたのしかったし
ごはんもおいしかったので
またいきたいです。


(By みおり)