渋谷のチワワ

おねえちゃん寒いの?

今日はおとうさんの会社の方のおうちに
招待をして頂いたので中目黒に。
渋谷から乗り換えてバスで中目黒まで。
わが家でもよくやるホームパーティのように
お昼から美味しいご飯とお酒を頂きました。
<美味しそうな料理たち>


子どもたちはご飯が終わった後は、
あきてしまったようで、
おとうさんの会社で一緒のおにいさんに、
公園へ連れて行ってもらい、
その後近所のペットショップに行きました。
みおりは抱っこができるということで
気に入ったチワワを抱っこしたのですが、
これが後で大変なことに、、、。


お家に戻り、そろそろお暇しようという頃、
「あのチワワが欲しい、、、」とみおり。
「いやぁ、ダメだよぉ」と軽く一蹴したのですが、
真剣に「チワワ欲しい(涙)」とみおり。
もちろん、買っていくことはできなかったのですが、
渋谷から武蔵境に戻るまでの間も
ずっと半べそをかきながら不機嫌なみおり。
「渋谷のチワワ」が大分お気に入りだったようです。


おかあさんはその後はしごで
幼稚園のおかあさんたちの飲み会へ。
「おかあさんだけずるい!」という
子どもの避難を避けられず、
仕方なく近くの居酒屋でご飯を食べ、
楽しく過ごして、
みおりも機嫌をなおすことができました。
<こっちも楽しくやろー、かんぱーい>


(By おとうさん)