ラーメンの季節

ラーメン屋さんにきてまーす

今日はアメリカから帰国した
おとうさんの希望で
お昼ご飯はラーメンに。
「ラーメンは中華料理でしょ?」
というみおりに
「ラーメンはもう日本料理だよ」
とやさしくラーメン講座を。
<ラーメン食べにきたぞ!>


おとうさんはもやしラーメンを頼み、
子供たちはラーメン大盛りを。
ラーメンを食べに行っても
特に手伝う必要なく、
自分たちで食べれるので楽です。
<うんうん、なかなか美味しいね>

<いくらでも食べれるよ>


蒼輔は「美味しい!」と言いながら
かなり沢山食べましたが、
みおりは美味しいけど、
ど真ん中ではなかった模様。
「どうだった?」と感想を聞くと
「うーん、もうちょっと麺が
 もちもちとしてた方が・・・」
といっちょまえの台詞を。


これからラーメンが美味しくなる季節、
どんなラーメン評が聞けるか楽しみですね。


(By おとうさん)