沖縄1日目 紅芋タルト

沖縄そば大好き!

昨年同様に今年の
夏休みの家族旅行は沖縄に。
既に川口一家は事前に沖縄に。
2日間滞在期間とホテルが重なるので
子供たちはとても楽しみにしていました。
空港ではみおりはスーツケースを
運んでくれました。
まだ、全部お任せという感じには
ならないですが、結構助かりました。<よし、みおちゃんが運ぶよ>


飛行機の中も子供たちは
とても良い子にしていてくれました。
飛行機慣れを大分してきたこともあり
空の旅の負担は年々減っていきます。


無事、沖縄に到着し、レンタカーでホテルに。
ホテルは空港の近くで助かりました。
去年は蒼輔がホテルまでの途中で
吐いてしまい大変なことになりましたが、
今年は何事もなく、ホテルに到着。
ホテルの側の沖縄そばの店で
楽しい旅行になることを祈念し、
まずはオリオンビールで乾杯。<おとうさん、お疲れさま〜>


旅行前からみおりが楽しみに
していたのは紅芋タルト。
「早く食べたい!」というので
作りたてが食べれる国際通りのお店に。
念願の紅芋タルトを堪能します。<うーん、やっぱり美味しい!>

<そうたんは、紅芋アイス!>

<おとうさんはもちろん・・・>

<タルトとアイスのコラボだよ>

国際通りでお土産ものやをひやかし
子供達の希望をきき、ホテルのプールへ。
幼稚園のプールに入りたがらないので
プール嫌いなのかと思いきや、
蒼輔もなかなか楽しんでいる模様。


夕方から川口一家と合流。
晩御飯はホテルのビュッフェを。
大人は飲み放題もつけ、
とても充実した夕食に。<色々あるから迷っちゃうね>

<よし、皆で食べよー>

<これが楽しいんだ!>

<僕は食べるの専門だよ>


夕食をすっかり堪能した後は
男の子チームと女の子チームに
分かれ夜遅くまで楽しんだ子供たち。
楽しみにしていた旅行も
絶好のスタートをきったようです。


(By おとうさん)