川口にお泊まり

今週末はおかあさんが
泊まりがけでお仕事に。
試しに「週末いっていい?」と
聞くと「おっけー」とのことで、
みんなで川口に泊まりにいくことに。
みおりも蒼輔も楽しみにして、
今週は「はやくおやすみにならないかなぁ」と
ずっといっていました。


みおりは今日は小学校なので、
午前中は蒼輔とすごしました。
車での移動中に寝かせるべく、
イトーヨーカ堂で7階まで
階段でのぼったりしたのですが、
雨の中お昼頃いった歯医者さんで、
なんと寝はじめてしまった蒼輔。
思わぬ誤算。策におぼれました。
<疲れで、耐えられない・・・>


今日はおとうさんが食事係り。
家で仕込みをしていって、
調理はおじごのうちの台所で。
とても広いキッチンで腕がなります。
<広い川口のキッチン>

<作った料理たち>


料理はペロリと平らげられました。
特に繁人は食べ盛り。
豆板醤を使った辛い料理を
「辛いの大好き」といいながら
ぱくぱく食べ、足りないといって
お餅を二つも食べました。
今度はもっといっぱい
作らないといけないですね。


(By おとうさん)