近所のイタリアンレストラン

デザート中でーす

最近、仕事やもろもろのことで
多忙をきわめるおとうさんとおかあさん。
たまには外食でもして、
うさをはらそうということに。
みおり「焼き肉がいい」
蒼輔「寒いからラーメンがいい」
(最近の蒼輔の口ぐせです)、
という子どもの希望を却下し、
近所のイタリアンレストランに
夕食を食べにいくことにしました。
<レストランにきてまーす>


レストランにデザート用のイチゴが
かざってあり、それが気になって、
仕方のない蒼輔。
ご飯を食べている時も
「いちごはまだ食べないよね?」
と何度も確認を。
普段はあまりデザートを
子どもたちも頼まないのですが、
今日はそれぞれ好きなモノを注文。
<アイス、美味しい〜>

<いちごアイスだよ!>


量が少なくなってうまく
すくえない蒼輔をみおりがフォロー。
このあたりはおねえさんですね。
<おねえたんがやったげる>

<はい、どーぞ>


大人はお酒を、こどもはデザートを、
という感じで楽しむことができました。


(By おとうさん)