蒼輔の運動会

メダルをもらったよ!

今日は蒼輔の保育園の運動会。
あいにくの雨でしたが、
毎年三鷹市の体育館でやるので、
天気が悪くても問題なし。
準備体操で腹筋をし、
運動会にそなえる蒼輔。
<おねえたんが手伝ってあげる>


初めの競技はかけっこ。
下の年齢の子どもたちが走っている時は、
「がんばれ〜」と応援します。
<みんな、がんばれ〜>


自分の番になると、
とても楽しそうに走る蒼輔。
だんとつでびりになるかと
勝手に思っていましたが、
結構検討していました。
<そうたん、早いよ!>


次の競技は玉入れ。
こちらも他の子どもたちと一緒に
とても楽しそうにする蒼輔。
<みんな頑張っていれよ〜>


父母競技はバトミントンに
ボールを乗っけて走る競技。
おとうさんとおかあさんは両方参加し、
写真はみおりがとってくれました。
かなり上手にとってくれました。
<みおちゃん写真係だよ>


あっという間に全ての競技が終わり、
最後はみんなでダンスを踊りました。
なかなかコミカルです。
<いいな、いいな〜>


蒼輔のクラスは男子のみの男子校。
普段お友達とどんな感じなのかが
よくわかりとてもよい運動会でした。


(By おとうさん)