父の日プレイ・デー

天気がもってよかったねぇ

今日は幼稚園の父の日プレイ・デー。
みおりと一緒に、園の様子のビデオを見たり、
ゲームをしたり、ジャガイモを掘ったりする
恒例のイベントです。


年長になってから活動の範囲が
ひろがっているようで、
自分でぬったペンキや、
植えた枝豆をみせてくれました。
<後ろにあるのが枝豆だよ>


じゃがいも掘りは3年目なので、
慣れたものです。
大きなじゃがいもがとれましたが、
収穫量は今ひとつでしたが・・・。
<ここに大きいのがありそうだよ!>

<大きいのがとれたでしょ!>


ジャガイモ掘りの後はお昼ご飯。
カレールーは普通のものですが、
鶏ガラスープを使うので、
幼稚園のカレーは絶品です。
<カレーいただきまーす>

<がつがつ、食べるよ!>


最後にみんなで記念撮影しました。
来年はみおりは小学校ですが、
蒼輔が年少になるのでまた楽しめそうです。
<はい!チーズ!>


(By おとうさん)