七夕の短冊

僕のたんざくだよ


蒼輔の保育園で飾る七夕の短冊を
書くことになりました。


今のところ、一番上手に言えるのが
アンパンマン」なので、
アンパンマンになりたい』とおかあさんが
書いたところ、みおりがアンパンマンの絵を
描いてくれました。


描いている間は
「僕のとらないで〜」といわんばかりの蒼輔。


でもさすがお姉さん。
上手なアンパンマンをかいてくれました。
<おねえちゃん上手だねえ>


先日は図書館に行ったら
本を検索する端末でひらがなを入力することに
夢中になっていたみおり。
おかあさんがしばらく席をはずしていたら
なんと「おかあさんにあいたい」と入力していてびっくり!


ケンカも増えてきましたが
ぐっとお姉さんぽくなってきた今日この頃です。