念願のカラオケ

僕はまだ歌えないんだ

みおりのたっての希望で
今日は夜カラオケに行くことに。
ドラえもんプリキュアと結構な
レパートリーを持つみおり。
まずは三鷹の餃子屋さんで腹ごしらえ。
カラオケにむけてテンションの高いみおり。
<お外で食事にカラオケなんて特別だね!>


一方で、寝起きで期限が悪く、
今ひとつテンションのあがらない蒼輔くん。
でてきた焼きそばなどを食べながら、
すこしづつ期限がよくなっていきました。
<うん、調子が上向いてきたよ>


カラオケはみおりが一番手。
持ち歌のドラえもんの主題歌を歌います。
ちなみに、最近のドラえもんの歌なので、
「こんなこといいな、できたらいいな♪」、
ではありません。
<Shalalalala 僕の心に〜♪>


ところが、お目当てのハートキャッチプリキュア
歌がまだはいっていなく、テンション急下降。
しまいには、「あきたから、もう帰りたい!」と、
2曲歌い終わった時点で言う始末。


それでも、ポテトやポップコーンを食べながら
おとうさんとおかあさんに最後まで付き合い、
カラオケを堪能したみおりでした。


(By おとうさん)