メールがきたよ

あ!メールがきたよ!

夕方になると「きょうおとうさんはやい?」と
何度も何度も確認してくるみおり。
ちょうどひらがなをほとんど読めるようになったので
おとうさんに帰りの連絡はひらがなでメールを
送ってもらうことにしました。

<えーと、「いまでんしゃにのっています」…>


<「いっしょにおふろはいろうね」だって!>

みおりは自分あてのメールがとってもうれしいようで
おかあさんも代わりに何度も答えなくてもよくなり
とても助かっています。


おとうさんが帰宅すると早速お風呂。
蒼輔は早くお風呂行きの車にのりたくて仕方なく、
洗面所にある車を自分でひっぱりだし
おとうさんの所まで運ぶようになりました。
<おとうさん、早くのせてよ〜>


<いつまで腹筋してるの〜>


最近、こうして自分の欲求をあらわすことが多くなり
対応に苦労しつつも成長を感じる今日この頃です。