もうすぐ卒園

かわいくなったかしら?

保育園をこの3月末で卒園し、
4月から幼稚園に通うみおり。
幼稚園の入園式に向け、
髪の毛をきることにしました。


美容院も3回目なので慣れたもの。
大好きなお姫様のDVDを見ながら、
相変わらず抜群の集中力。
<VDに集中するよ>


髪を切り終わった後も、
DVDの画面に釘付けのみおり。
「もう、終わったよ」と言っても、
「まだ、見てるの!」と、困ったものです。
<VDまだみてるの!>


その後は保育園でよくいく公園に行き、
すべり台や砂場やジャングルジムで遊び、
保育園まで歩いていくことに。


保育園への道の途中で、電車をみたいと言うので、
陸橋にのぼって、しばらくのんびりすることに。
「あれは、中央線!」、「今度は総武線!」、
「青いのは東西線だよ!」と一生懸命解説するみおり。
きっと、いつも保育園のお友達とこうやって
電車をみているのでしょう。
<運転手さん、ばいばーい>


保育園は残り2日で終わり。
今のお友達との思い出を大切にしながら、
また、幼稚園でも素敵な思い出を
沢山つくってほしいと思います。


(By おとうさん)