みおちゃんがしてあげる〜

にっこり笑えるよ

最近大分表情が豊かになってきた蒼輔。
愛想の無さは父親似かと心配していたのですが、
どうやら、そうでもなさそうです。
<僕もにっこり笑えるよ>


最近は動くものを目で追うようになってきて、
大分遊びがいもでてきました。
頂いたおもちゃであやすと大喜び。
<もっとして、もっとして〜>


あやして蒼輔が喜ぶのを見ると、
「みおちゃんもやる〜」と。
蒼輔もおねえちゃんに遊んでもらい嬉しそう。
<ほーら、蒼ちゃん、クモさんだよ〜>


しばらくして、おとうさんが蒼輔に絵本を読むと、
またまた「みおちゃんが読んであげる〜」と。
まぁ、みおりは字は当然読めませんが、
おねえさんとしての自覚が大分でてきたようです。
<蒼ちゃんに、ご本読んであげるんだ〜!>


(By おとうさん)