おかあさんの誕生日

僕はまだケーキも食べれないんだ

今日はおかあさんの誕生日。
みおりはお祝いのケーキを買いに。
ガトーショコラとショートケーキを
買ったのですが、帰る道すがら、
「おかあさんはイチゴが好きだよね」と
何回も念押しをし、チョコに照準をあわせていました。

家についてケーキを前にしても何度も念押し。
<おかあさん、イチゴ好きだよね〜>


そして、黙々とチョコレートケーキを食べるみおり。
おとうさんが、「一口ちょうだい」とお願いしても、
「だめ〜」とガードが鉄壁・・・。
<ん?これはみおちゃんの!>


鋭い目でみおりのケーキをねらうおかあさんにも
かなりの警戒感を抱いております。
<うっ、狙われている・・・、早く食べよ>


その後は小平で川口一家と共に
おかあさんの誕生日と蒼輔の出産祝いをし、
楽しい夜をすごしたみおりでした。
<おかあさん、ハッピバースデー?>


(By おとうさん)