スイカ大好き

夏はやっぱりスイカでしょう!

みおりの果物嫌いは実は有名な話。
食卓に並んだ桃やぶどうなどの果物を、
「お食べ」とすすめても見向きもしませんでした。


保育園の昼食では、かならず果物がでるのですが、
「スパゲッティ、スープ・・・全量」というご飯の記述に対し、
「オレンジ・・・一口」など、果物の箇所は少し寂しげ。
ただ、お友達に触発されてなのか、
果物も最近ちゃんと食べるようになってきて、
「スイカ・・・全量」、「ぶどう・・・全量」などの
記述が大分増えてきました。



今日、一緒にお散歩をして八百屋さんの前を通ると、
「あぁ、スイカ!おとうさん、買って!!」というではないですか。
試食をすると赤いところがなくなるまで食べつくし、
「昔は赤いところは全部食べたものだけど、
 最近の子はこういう風に全部たべないんだよ」
と八百屋のおじさんにほめられたみおり。


おとうさんに買ってもらった尾花沢の美味しいスイカ
風呂上りに早速ほおばります。
<おぉ、結構冷えているぞ!>

<甘くて、美味しい〜!!>


この調子で他の果物も好きになって欲しいものです。


(By おとうさん)