おひめさまサンダル

ライオンさんのドーナツだよ!

金曜日は熱がでて保育園を早退したみおり。
一日で体調は戻ったのですが、
大事をとって午前中は家でお休み。
家でお留守番をして、外にでれないみおりに、
おでかけをしたおとうさんがおみやげに
ドーナツを買ってあげました。


<わぁ、ドーナツがいっぱい>

大好きなポンデリングを2つゲットしたみおり。
「らいおんさんのドーナツ!」と大喜びで
ぺろりと2つたいらげました。


夕方から小平に集合。
ハワイ帰りのおじいちゃん、おばあちゃんの
おみやげに子供たちは殺到。
みおりは、サンダル、人形、服など沢山の
お土産をもらいかなりご満悦の様子。
<おひいさまのサンダルかわいいね>


夕食の後にさくらんぼをおばあちゃんに
食べさせてあげたみおり。
<おばあちゃん、さくらんぼ、どうぞ>


ちなみに、みおりは果物が好きではないので、
一つもたべませんでした・・・。
果物のおいしさも早くおぼえて欲しいものです。


(By おとうさん)