お料理大好き

お料理大好き!

最近台所にいることの多いみおり。
うれしいことに料理に興味津々のようです。
椅子にも自分でのぼれるようになり
台所に椅子をもってきては料理に参戦します。


特に食材をまぜるのは得意分野。
「みおちゃんが、まぜまぜする!」とアピールします。
<まぜまぜは得意だよ>


もちろん味見も忘れません。
最近は青い葉ものが好きなみおり。
キャベツにほうれん草まで生で食べたがります。
<味見してあげるよ、あーん>


なお、得意料理ははるまき。
「はるまき作る!」と言ってききません。
作る際はプロ顔負けの真剣な面持ちです。
<はるまきには、うるさいよ>


料理を楽しむのは我が家の家風。
是非この志向を持ち続けてほしい物です。


(By おとうさん)