雪だるまの親子

ゆきだるまさん、バイバーイ!

今年はよく雪がふりますね。
朝起きたらまたまたつもっていたので、
再びお外に雪遊びに!
先週と同様に雪だるまを。
<よいしょ!よいしょ!!>

<よーし、あたまをのっけるぞぉ!>


今回は自分でのっけようとしたのですが事件発生。
その様子は動画でご覧ください。


そんなこんなトラブルがありながらも遂に完成。
<雪だるまいっちょうあがり!>


2回目なので大分慣れてきた模様です。
「そろそろ、帰ろうか?」と聞くと
「おかあさんも作ってあげる!」と・・・。
どうやら1つ目はおとうさんらしいです。


そして、2つ目が完成したところで、
「そろそろ、帰ろうか?」と聞くと、
「みおちゃんも作る!!」と・・・。


そして、本日3個目の雪だるまを作ることに。
<よーし、もうちょっとだ!>


そして、ついに完成!
「みんなできたね!」とみおりは大喜び。
<みんなできたよ〜!>


沢山作って満足したのか、記念撮影の後は、
「そろそろ、帰ろうか?」と聞くと
「雪だるまさん、バイバーイ!」と。
雪だるま作りを満喫した模様です。


(By おとうさん)