自分であけられるよ

もう頼まなくても、自分であけられるよ

小平からもらったおせんべいをみおりが発見。
「あける?」と頼むので「自分で!」と言うと
自らあけようとチャレンジ。


なかなかうまくあけれなかったのですが
気付くとはさみを使っているではないですか。
<そうだ!はさみを使えばいいんだ!>


工作遊びの成果で最近はさみを上手に使えるようになったみおり。
おせんべい目指して真剣な顔つきで袋を切ろうとします。
<よし!ちょきちょきできそうだ!>


見事自分でおせんべいの袋をあけることに成功したみおり。
自分の成果を堪能します。
<おせんべい、ゲットだ!>


自分でできることがどんどん増えますね。


(By おとうさん)