自転車でしゅっぱーつ!

もっと、後ろからおしてよ〜!

週末になったので今日は待望の自転車遊び。
おとうさんがベランダから自転車を出すと、
「じてんしゃ、あんぱんまーん!」と大喜び。
下に行くまで待ちきれずに、
マンションの廊下でそそくさと自転車に乗るみおり。
<よし、自転車に乗って、出発だぁ!>


サドルをまたいで、ハンドルを持つことはできても、
まだペダルをこぐことはできないみおり。
それでも、おとうさんが後ろから押してあげると大喜び。
<よいしょ、よいしょ!なかなか難しいね!>


でも、途中から、「おとうさん、のる〜」とリクエスト。
おかげで、おとうさんは駆け回るみおりを
近所の方の好奇の視線の中、子供用自転車で追いかけることに・・・。
やっぱり、体を動かしたいんですね・・・。


(By おとうさん)