三鷹の森ジブリ美術館に行きました

三鷹の森をおさんぽだぁ〜

今日は3連休の最後の日。
三鷹市市民枠を活用し、三鷹の森ジブリ美術館へ。
あまりにも近かったせいか、これが実は初めて。


ジブリ美術館楽しみだね〜>


まずは大人気の「ネコバスルーム」へ。
館内は写真がとれないので、写真はありませんが、
5〜6歳の子供に混じって活発に遊んだみおり。
「そろそろいく?」と聞いてもなかなか離れません。


次に一番高いところにある「ロボット兵コーナー」へ。
かなり国際色豊かで外国の方に混じりながら記念撮影。
ちょうどみおりの10倍くらいでしょうか。
<おぉ、ロボット兵大きいね!>


その他にも、映画を見たり、螺旋階段を上ったり、
トトロが縄跳びをする展示物を食い入るように見つめたりと
大分満喫した模様。また来れるといいですね。
ジブリ美術館ばいばーい>


(By おとうさん)