お食事タイム

Miori2006-03-25

離乳食を始めて二週間。
まだ進んで食べている様子ではありません。
しかしプラスチックのスタイをつけてみたら
すごい勢いで食べています。
<こっちのほうがおいしい!?>

そこで今日はベビーフードにチャレンジ。
野菜がゆをあげてみると、いつもと違い
自ら口をあけてパクパクと食べます!
おかあさんとしてはうれしいような悲しいような…。
<いつもよりたべちゃうぞ>

果物とフルーツのペーストもあげてみましたが
こちらはあまり気に入らない様子。
しぶとく食べさせてみると手を高速回転させて嫌がっていました。
<もう結構〜>

ともあれ食べる楽しさを少し知ってくれたようで
一安心です。次は手作りのほうもひとつよろしくね。