クリスマス・イブの風景

Merry Christmas!

昨日はクリスマス・イブ。
毎年おいしい食事と酒を楽しむ口実に使っており、
外で食事をすることが多かったのですが、
今年からは雰囲気のいいレストランというわけにはいきません。


するとうちで楽しむしかないので、
おかあさんに腕をふるってもらいました。
しかし、パスタを茹でている頃にぐずるみおり・・・。
おかあさんがすかさずおっぱいをあげ、その間におとうさんが仕上げ。
夫婦の絶妙な連携でついに完成。

<クリスマスディナー>

  • スモークサーモンと野菜のマリネ
  • ローストビーフ(既製品)
  • ポルチーニ茸のクリームパスタ
  • ローストチキン(自家製)
  • シャンパ
  • ワイン
  • チーズ

そして、食事を始める時にはタイミングよく力尽きて寝るみおり。
<食事前に熟睡する親孝行なみおり>

おかげでゆっくりおいしい食事を楽しむことができました。


ちょうどチーズとワインというステージにうつった頃みおりがおき
仲間はずれになったのを察知してかぐずりだしたので、
仲良く記念撮影。
<たのしげなおかあさん>

<酔っ払ってもりあがるおとうさんとみおり>

今年は楽しく家族でクリスマスを過ごすことができました。
はやくみおりも一緒に食事を楽しめるようになるといいですね。

(By おとうさん)