二ヶ月たちました

Miori2005-11-08

気が付けば今日で生後二ヶ月がたちました。
自宅で親子3人の生活を始めてから一ヶ月。
おまけに今日は結婚記念日です(すっかり忘れてました…)。


今日はお店で店員さんに「
まだ二ヶ月?六ヶ月くらいかと思ったわ」といわれました。
多分髪の毛のせいでしょうが、
たしかに生まれたときと比べるとものすごく成長してると感じます。
左の写真と比べると一目瞭然ですね。

その他の変化といえば

◎周りのものに反応するようになった
 (カメラを向けるとカメラ目線!)

◎父母がわかってきたのかじっと見つめるようになった

◎嬉しそうな表情が増えるなど表情豊かになった

などでしょう。
最近は手をたたく動作がお気に入りのようです。
とっても嬉しそうですね〜!