げっぷのはなし

Miori2005-10-01

おっぱいを飲み終わった後のげっぷには
おとうさんもたまに参戦します。
げっぷがでない子もいるようですが、みおりはきちんとげっぷを
しないと寝ている時に、えれえれと吐いてしまいます。

「けぷっ」というかわいいげっぷには要注意です。
「あぁ、無事でてよかったよかった」と思って、
布団においた瞬間に吐くことがよくあります。
「げっぇ〜〜ぷ」と隣の部屋に届くくらいの大人顔負けのげっぷ、
これがでれば大丈夫。
今日も背中を叩いていたおとうさんが、びくっとするような
大砲のようなげっぷをして、そのあまりの見事さにおかあさんが
腹をかかえて笑っていました。

げっぷをださせるのは大変なのですが、見事なげっぷをださせるのが
少し快感になってしまったりしています。


<食後の満足げなみおり>

<げっぷ後すやすや寝るみおり>

(By おとうさん)