お泊り

今日は二人で子守だね、、、

今日はお友達の家に泊まりに行く日。
昨年の10月頃にこちらに引っ越して
来た方たちで家族ぐるみのお付き合い。
蒼輔の一つ上と下の男の子がいる家なので、
特に蒼輔はこの日をとても楽しみにしていました。
が、前日の夜、先方のお母さんが風邪を
ひいてしまったので、
お泊り会を中止にという連絡が、、、。
蒼輔がずーっと楽しみにしており
中止ではあまりに可哀想なので、
子どもだけうちに泊まりにくることに。
<早くみんな来ないかなぁ>


おかあさんはその日飲み会だったので、
おとうさんは4人の子守をすることに。
ご飯はらくちんなのでカレーを作ることに。
らくちんといっても、丸鶏をばらして、
ばっちり鶏がらスープをとります。
<カレーの仕込み中>


子どもが早く寝たほうが楽なので
家の側の公園で体を動かして遊ぶことに。
サッカーや氷鬼をやったのですが、
子どもたちはすぐに疲れてしまい、
「家にかえりたーい!」と、、、。
最近の若いものは・・・(怒)。
<うちでゲームしようぜ!>

<次は僕の番ね!>


みおりは普通の時間に寝ましたが、
男子たちはなんと夜中の3時まで起きていました。
何度か「早く寝ろ~!」としかったのですが。
でも、とても楽しかったようで何よりです。


(By おとうさん)