蒼輔、幼稚園卒業

決まってるかな

今日は補習校の卒業式。
卒業は入学とところ変わって
アメリカで迎えることになりましたが、
あの蒼輔が幼稚園卒業とは
とても感慨深いです。
と言ってもおとうさんは運営委員の
仕事があって感慨にゆっくり浸る
暇もあまりなく、朝から式の準備。


式が始まり幼稚園生の卒業証書授与に。
おとうさんは係の席に座っていたので
間近で蒼輔の有志を見ることができました。
<卒業証書授与!>

<ふぅ、終わったぁ>

<みんなでご挨拶するよ>


なお、おとうさんは運営委員長という立場から
卒業式で式辞を述べることに。
日本への出張がはいっていたため、
式の準備や当日の実施も仲間に頼りっぱなしでしたが、
旅立っていく補習校の卒業生のために
精一杯の気持ちを式辞にこめました。
<ただいま式辞中>


蒼輔もいよいよ4月から小学生。
今のクラスの子供たちを見てると
「むむむ、君たちが小学生か!?」と
いう気持ちも少しありますが、
きっと小学生らしい成長した姿を
4月にみせてくれることでしょう。


(By おとうさん)