博物館再び

朝ご飯できたよ〜

年があけてから博物館に
行きたいとずっと言っていたみおり。
天気がよいので公園!、
ということが多かったのですが
朝からの強い要望に応えて、
今日は博物館に行くことに。
生命と科学博物館、という
車での20分くらいのところにある
博物館に車を走らせ、到着。


こちらは科学に対するアメリカ教育の
雰囲気がよくでている博物館。
遊びと学びの二つの要素が融合され、
子供たちは楽しみながら
科学にふれることができます。
<影を作ると、触ったみたいになるよ>

<溜まってきた!>


こちらは埋められた化石を
実際に採掘して探すコーナー。
今日は2つ見つけることができました。
<化石あるかな〜>


丁度お昼時だったのでアイスを購入。
ちなみに、今日は冬とは思えない陽気で
なんと20度を超えました。
<僕はコーンつき!>

<みおちゃんはカップ派だよ>

思いがけないアイス日和を
堪能した子供たちでした。


(By おとうさん)