色々なアメリカ流

デザートはアイス!

今日はスーパーボールの日。
アメリカで最も視聴率が高く、
テレビCMはひと枠数億という
アメリカの一大イベント。
この日はテレビにかじりつくのが
どうやらアメリカ流の模様。
おとうさんはちゃんと見たことが
ないのですが、
会社での話題についていくために
近所に住む日本の友人宅に
お邪魔をして観戦をすることに。


蒼輔の一つの下の男の子がおり、
蒼輔は別テーブルでその子と食事。
うちからの持ち寄りは餃子。
おとうさん、朝から仕込みました。
<なかなかうまく焼けてるね>


アメリカ人はりんごを丸かじり
している人が多いのですが、
その男の子も男らしく丸かじり。
それをみた蒼輔は、
「僕もりんごかじりたい」と。
食については好奇心旺盛な蒼輔。
色々試してみるのはいいことです。
が、、、丸々一個のりんごを前に
臆したのか「半分に切って欲しい」と。
まぁ、スタートとしては上々。
<このくらいならいけそうだよ>

<うん、うまい!>


健康的な食事を保ちつつ、
色々なアメリカ流にチャレンジして
くれたらいいと思います。


(By おとうさん)