自転車の練習

お昼はサンドイッチ

アメリカにきてから自転車に
一度も乗っていない子どもたち。
みおりの自転車は空気が抜けて
しまったのですが、
形があわずに空気がいれることが
ずーっとできませんでした。
色々調べて近くの自転車さんで
タイヤのチューブをアメリカ式に
変えてもらい、ようやく乗れるように。
蒼輔の自転車はこちらに持ってこなかったので
同じ自転車屋さんで購入。
週末天気がよかったので
家の前で早速練習をすることに。


みおりは1年ぶりに乗るので、
初めはうまくこいだり、曲がったり
できませんでしたが、
体がすぐに思い出して、
ちゃんと自転車にのれました。
<思い出してきたよ!>


日本で補助輪無しでは乗れなかった蒼輔は
まずは補助輪付きで練習をすることに。
アメリカの自転車は手元にブレーキがなく、
ペダルを逆回転させて停止するという
日本とは異なる形式。
まずは慣れるまで補助輪をつけることに。
<うん、うまくこげるよ>

<みてみて、上手でしょ>


二人とももう少し練習が必要ですが、
楽しんで自転車をこいでいるので何より。
週末の楽しみがまた増えました。
<家の前が広くて練習しやすいね>


(By おとうさん)