クリスマスの晩餐

クリスマスの晩餐

一夜あけてクリスマス。
サンタさんからのプレゼントを
楽しみにしていた子どもたちでしたが、
日本からアメリカに引っ越したことが
原因かプレゼントが届かず、、、。
変わりにサンタさんからおわびの
お手紙が暖炉の前におかれていました。
<プレゼント遅れてごめんなさい>


テンションが下がるも、
昨日礼拝や食事に一緒に行った
同僚夫妻が子どもたちにプレゼントを。
気落ちしながらも頂いたジェンガ
早速楽しむ子どもたち。
<僕からやるね>

<おねえたん、できるかな?>


先日コストコで豚のバックリブを買って
調理をしたおとうさん。
こちらは魚介類は高いですが、
下処理をしていないお肉は激安です。
<送別の品で頂いた牛刀で>


調理の時にバックリブを煮たのですが、
その際にとれた出汁でカレーを作ることに。
日本の普通のカレーがあるのですが、
こくが今ひとつなので、
スープにこだわり、美味しいカレーを。
子どもたちはとても喜んで食べてくれました。
<日本のカレーライスです>


夜はクリスマスの晩餐ということで、
初めてターキーを一羽購入して
オーブンで調理をしました。
調理にあたり、足りない食材を買い足しに
いったのですが、日本の元日のように
店がどこも全く空いておらず、、、。
多少の軌道修正を求められましたが、
何とかクリスマスディナー完成、
<クリスマスディナーできたよ〜>


美味しい料理を家族で
堪能することができました。


(By おとうさん)