クリスマスイブ

楽しそうな遊具が!

今日はクリスマスイブ。
感じとしては日本の大晦日
スーパーやレストランも
早めにしまってしまいます。
おとうさんの会社の方から
声をかけて頂いたので、
夕方からはみんなで教会の礼拝に。
少し早めに着いてしまったので、
教会の近くの公園で時間をつぶすことに。
こちらは色々なところに
きれいな公園と遊具があり助かります。
<おぉ、あんなところに楽しそうなものが!>


時間になり、教会に移動して
その前で記念撮影を。
子どもたちには初めての経験です。
<イブに教会にきてまーす>


教会の礼拝は大人には経験として
楽しめるものでしたが、
子どもは大変退屈だった模様。
蒼輔はそうそうに夢の中へ、、、。
みおりはそれでも頑張って
最後まで我慢することができました。
他にも退屈そうな子どもは大勢いましたが、、、。
<ろうそくに点火しました>


礼拝が終わった後は、
同僚夫妻とそのご家族と一緒に
日本・タイ料理店に。
実はこちらこの組み合わせが多いのです。
子どもたちは鉄火巻き、カッパ巻き、
枝豆などを堪能しました。


(By おとうさん)