海鮮鍋

海鮮鍋完成!

今日は子供は午前中は補習校。
学校から歩いて3キロくらいのところに
同僚の方おすすめの魚屋さんがあり、
運動がてらおかあさんと歩いて行くことに。
アメリカは歩道がないところが多く、
3キロとはいえ、たどり着けるか不安でしたが、
市街地だったので何とか到着。
ま、期待していたほどではありませんでしたが、
鮭と蟹を購入し、今日は海鮮鍋にすることに。
<店内、意外とせまい、、、>


とても寒かったので、
かなり凍えながら歩いていき、
帰りにコーヒー屋さんが露店を開いていたので、
温かいコーヒーをゲットし生き返りました。
<うぅぅ、寒い、、、>


先に補習校が終わった蒼輔くんは、
おとうさんと子供の昼ご飯を買いに。
役得で買ったポテトフライをつまみ食い。
<きてよかった!>


ちょうど、この日は地域のマラソン大会があり
各所で交通規制をしておりました。
その大会の協賛企業の中に
お膝元なのでおとうさんの会社があり、
めざとく見つけた蒼輔くん。
<あっ、知っているマークあるよ!>


その日は子供たちはお友達の家に遊びに行き、
おとうさんは家で海鮮鍋の支度を。
子供たちは大好きな鍋ラーメン。
相変わらずすごい勢いで食べ、
みんなで日本の味で温まることができました。
<うまいんだな、これが!>


(By おとうさん)