東京おもちゃ美術館

しずんじゃったね

今日は四谷にある東京おもちゃ美術館に。
初めて行ったのですが、古今東西のおもちゃが、
展示されており、遊ぶこともできます。
みおりは自分で遊びたいものを見つけ、
勝手に遊んでいるのですが、
蒼輔は初めはとまどい気味。
木のボールのプールに投入したところ、
めそめそと泣き出してしまいましたが、
慣れるとすぐににこにこに。
<使用前 うひぃ、でたいよ〜>

<使用後 うひひ!面白いね!>


みおりはおとうさんと木のおもちゃで、
ピラミッド、塔の製作作業に。
こどもも楽しんでいるのですが、何気に
真剣な顔をして遊んでいるおとうさん多数。
もちろん、おとうさんも例にもれません。
<じゃーん、完成!>

<おねえちゃんとおとうさんすごいね!>


蒼輔は木のおもちゃに感動し、
大興奮して歓喜するシーンも。
その姿を動画でお楽しみください。


とても楽しかったようで
閉館時間まで遊んだ蒼輔とみおり。
またこれるとよいですね。


(By おとうさん)