井の頭公園でお弁当

おーい、おとーさーん

今日は天気がよかったので
お弁当を買って井の頭公園で食べることに。
公園入り口で美味しそうな
ナンドッグを買ったのですが、
「コンビニのおにぎりがいい・・・」と
なんともつれないみおりのリアクション。


噴水の見えるところでご飯を食べ終わると
「ボートに乗りたいなぁ」とみおりが言うので、
足こぎボートとローボートをそれぞれ借り出発。
みおりは初めてのローボートに大喜び。
<おぉ、気持ちいいねぇ>


ボートが終わったら芝生のあるところまで
歩いて行き、おとうさんはしばし休憩。
心地よい天気とお昼のビールが眠気を誘います。
<おとうさん、おきて、おきて!>


その後は、シーソーやすべり台で
仲良く遊んだみおりと蒼輔。
歩けるようになってから、
蒼輔の公園での遊びの幅がかなり広がりました。
<よし!出発だぁ!>


日の下に出ると汗ばむ陽気で喉が渇きます。
蒼輔は最近ペットボトルを自分で
飲めるようになったので
ダカラをごくごく飲みました。
<ふぅ、五臓六腑にしみるねぇ>


家族でGWの最終日を楽しむことができました。


(By おとうさん)